まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゆるキャラ祭

彦根のゆるキャラ祭に行ってきました。
日曜日はあいにくの雨。
私割と雨女かも知れない…。


前日に祭のスケジュールを公式サイトで確認しようとしたら、ページが表示されない。
いつまで経っても表示されないので、当日突撃にした。
昼に到着。
雨のためか、会場に1番近い駐車場なのにまだ停められる有様。
ありがとう。


各市や団体のブースが城前の道に並び、キャラクターグッズを売ってたけど、本命はひこにゃんを筆頭にいしだみつにゃん、しまさこにゃん、新入りのおおたににゃんぶ。
…刑部…orz

ああ買ったよ!
買ったさキャラグッズ!
あたかもコミケのような有様だったさ…orz


あとせんとくん。くん付けするの、すごい抵抗あるなあ。
ところがなんとあの野郎、土曜日のうちに帰りやがったらしい。
サービス業じゃないのかーヽ(`Д´#)ノ

代わりになーむくんがリアル僧侶付きで出てました。


他、キャラ紹介ステージがあって、そこに各団体のキャラが紹介されていました。
わたるは先日のTVチャンピオンで優勝してましたね。
傘が邪魔してしっかり撮影できなかったのが悔しい。

午後になると各所でイベントを終えたキャラたちが、ブースに帰って来て、現場は一時騒然。
たくさん撮影しました。
名前も知らないキャラも。
念願のやおいちゃんを撮影。
予想以上に気持ち悪かった。

一番印象的だったのが、唐ワン。
ブースに立っているのに、誰も近づかない。
唐ワンから近づくと、みんな後退るw


帰りはピエリ守山寄ってきました。
ここは後日できるジャスコにたぶん負ける。


では。
[PR]
by shinjuman | 2008-10-28 00:20 | 普通日記