まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

しょうげき

仕事も残業期間のピークを過ぎ、落ち着いております。
これで何事も起こらないように月末を迎えたいもの。



すげえことを知ってしまった。
まったくもって自分的にすげえだけであるけど。

朝香祥先生っていう小説家がいる。
三国志に興味を持つきっかけを作ってくれたライトノベル作家。
大人の事情で集英社から離れたあと、角川書店に移ったあとも三国志小説を書いてくれました。まあそこでは一冊だけしか発行してなかったけども、貴重な一冊であります。

その後音沙汰知れず。
知る努力もしてなかったけど…。
すっかり忘れていたわけですよ。

それがどうですか。
久々に角川文庫買ったら挟んであった新刊情報の短冊。
「コードギアス」書いてらっしゃるよこの方。

別に朝香先生にはこれっぽっちも非などないけど、なんだか「ああ…そっち行っちゃったんだ…」と落胆してしまった。

集英社時代のシリーズの続刊は密かに自費出版で補ってるっぽいし…。
そういうイベントに頻繁に参加できない身としては多少なりとも辛いものです。


三国志ものはもう書くところがないし(作者一押しの周瑜と孫策話はシリーズ初っ端に使い尽くして、赤壁もやっちゃったし)、過去話も七割方虚で書いていただきました。
これ以上無理なのは承知です。

ただ御祓屋シリーズは終わらせてくらはい。
商業で。

角川から出ることは…ないだろうなあ。
集英社に戻ることも…ないんだろうなあ。
[PR]
by shinjuman | 2008-09-20 23:29 | 普通日記