まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はっぴばーすでーとぅーみー

信じられねえと思うが、今起こったことのありのままを話すぜ。


ETC車載器を買ったんだ。
ネットで注文したんだ。
車検証が必要だってんでFAX番号確かめて送ったんだ。

1週間後、「この度、楽天市場内のショップのご注文キャンセル手続きが完了しましたのでご連絡させていただきます。」メールが来たんだぜ。

キャンセル理由の例ってのがあって、
 ・お客様からキャンセルのご連絡があったため
 ・期限内のご入金がなくキャンセル扱いとしたため
 ・返品のお申し出があったため
 ・二重注文により、ひとつをキャンセル処理したため
らしいんだが、どれにも当てはまらないんだ。

考えられるとしたらFAX番号が実は送る段階で間違っていたってことだ。
こりゃいかん。
だが…果たしてそうなのか?
生憎我が家のFAX機では送信履歴が確認できないから、ちゃんと送れたのか間違っているのかの確認ができない。
ホントによくわからないので、注文先に直接メールしてみることにした。
連絡先としてエキサイトのメルアドを記載していたので、ここからメール。


……。


送信したメールって送信箱にあるよね…?
一旦下書きした状態のままのやつがあって、送信した形跡が見られないのだが…。

え?
どうなってんの???
夢??



週明け、向こうからの反応がなかったら別のところから送ってみる。
…せっかくの誕生日プレゼントなのに現物が来ないって寂しすぎる…。




エコ。
京都では、梅小路に水族館を造るそうです。
エコ経営をするそうです。
だったら造るなよ。

エコ。
うちの会社には無縁ですね。
せめてさ、休憩室が無人の間はクーラーの電源と電気は消そうよ。
クーラーをつけながらタバコ飲みが「換気」とか言って窓開けるのやめようよ。
帰宅準備の数分のためだけに休憩室のクーラーつけるのやめようよ。
さらにつけたまま帰るのやめようよ。
8畳そこそこの部屋に24℃設定はやめようよ。
…クーラー愚痴だらけw



明日は会社の社員旅行、と言っても日帰りですが。
日本海進出!
福井県!
渋滞の恐怖!
日焼けの恐怖!
BBQの誘惑!
でも安い肉なんだろうな!




コンスタントに読んでいるマンガ雑誌が最近若干ながら薄くなっている。
掲載作品も半分流し読み。
もはや有栖川有栖と唐々煙と表紙のために買っていると言っても過言ではない。
基本マッグガーデンは雑誌を乱発しすぎだ。
[PR]
by shinjuman | 2008-07-19 23:23 | 報告書