まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ホタル見学

今日は早めに仕事を切り上げて、先輩と一緒に米原近くのホタル原生地へホタル見に行ってきました。

去年は宇治の植物園に行ってきたのですが、天気がよくなかったので思ったより多くホタルを見られなかったので、今年は先輩一押しの原生地へ。

「天の川ほたるまつり」っていうイベントをやっているようで、人と車がいっぱい。
20時がピークだったらしく、その時間に現地に到着した我々は「駐車場どこやー」と周辺をうろうろ…。
ようやく着いた観察地その1は、団体客を鉢合わせして雰囲気がしんみりと見られる状態ではなかったので、早々に退散。
ホタルはいた。
うようよ。
とりあえず節子の真似してみた。
兄ちゃん、ホタルなんで死んでしまうん?


今度こそは、と向かった先で念願のホタル大量対面。
人もまばらで騒がしさはない。
ホタル飛び交う川の遠くに走る新幹線がなんだかシュールだった。
そこでしばらく過ごして、私のくしゃみで退散。
なんと周辺は16℃とかなんとかマジかよー。
薄着ではなかったけども、もう一枚ジャケットかなんかを準備してきたらよかった。


帰りは本日目的第2。
来来亭本店で濃い~ラーメン食う。
深夜0時も近いときに行ったけど、店員さんは元気だった。
うかまったー。

夜の国道1号線をかっ飛ば…せなかったけどセコク高速料金をケチって時間を浪費し帰って参りました。
うーんこりゃあ高速使えばよかったなー。ETCついてたし…。

でもホタル満足。
次はホタルイカ。
時季過ぎてもーとるがな。
[PR]
by shinjuman | 2008-06-15 01:54 | 報告書