まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よろしくお願いします

祝儀慇懃占拠

……衆議院議員選挙(正式名称はなんだろう)を目前に控え、一般市民がゆったりと過ごす日曜日も、各候補者が必死こいて選挙活動をしております。路頭(我が家周辺は田舎なのでたぶん「街頭」ではない)演説しております。
我が家にも日本共○党から電話が2回かかってきました。毎回かかってきます。
うっとおしゲフンゲフンッ


仕方のないことだと思いますが、みんなして「努力します!」「がんばります!」は芸がないと思うんですよ。あと公約よりも名前を連呼するアレ。
「国民の皆様方が安心して暮らせる町作りを」はいいので、具体的にどういうことをしようと考えているのか言っていただきたい。
まあ、たぶん言われても馬鹿な「庶民」のわたくしは半分くらいしかわからないけど、抽象的な目標を掲げられるよりはいいと思うんです。
マニュフェストただでくれ。あと税制調査会の会長埋まれ。議員用社宅の家賃上げれ。


以上です。




『ネウロ』2巻買いました!
相変わらずシュールな構図に萌え。「妖謡・魔」いいなあ。


そしてなぜか機嫌の悪い弟。
なんだよう、こっちだって機嫌悪いんだよう、当たってくんなよう。
苛立ちの相乗効果を避けようとして「話しかけるな」オーラ出してんのによう。
[PR]
by shinjuman | 2005-09-04 13:50 | 普通日記