まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

きょうの出来事

なぜか夕方から胃が痛みますごきげんよう。


今日、すごい札束を見た。
会社で。

ことの発端は、うちのグループ会社から支払われる給料の一部が処理ミスで給与支給日に支払われていなかった失態から始まった、らしい。
というのも私は半分蚊帳の外で、なんとなくバタバタし始める周囲を横目に明日の担当引継に向けた準備やら何やらをしていたのです。
だもんで状況は途中までわかりませんでした。


どうやっても銀行振込みに間に合わない人には、交渉して来週振込みにしてもらうか、今日現金手渡しにする策が取られました。

本社には最低限必要な現金しかなく、基本的には銀行口座の預金を左右に移動させて運営しているので、さらに16時を過ぎてしまったため銀行は窓口業務終了、さて万事休すか?

そこでさすがの社長、「ちよっと下ろしてくるわ」と出掛け、なんか持って帰ってきた。
銀行の人らしき人も、そういえば本社に来てたなあ。

そして現れいでたる札束およそ10束。
っうぇいw

ただ万単位で支払いはできないので、なんとか社内で崩して(パチンコ屋で両替案があった)、担当現場管理者の努力もありなんとか対処することができましたとさ。


で、その安堵感漂う中で突如として発症した謎の胃痛。覚えていた甲斐があったストマケイク。

今も痛いっす…。


気晴らしにブックオフ行ったけど、そのときには治まったのに帰宅したら元の木阿弥。無駄ボーン。
完全に原因が精神的。

寝よう。
[PR]
by shinjuman | 2008-03-29 00:41 | 報告書