人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【魏史 張遼伝】

理想の武を求めて、主を点々とする張遼の旅です。
一度使ってみたかった……!
「山田」に会ってみたかったんです……!


呂布の死後、曹操配下となりました。
山田さんは関羽と接触するたびに心の交わりを重ね(腐的いやらし表現)ます。
「赤壁逃亡戦」では通常曹操と関羽の会話のデモが流れるところで、プラス張遼という特別イベントが見られました。しかし「関羽千里行」がストーリーの中に入っていないため、関羽の最後を見届けることができませんでした。
『2』では「髭が邪魔で首など持っていけない」とか言って見逃すイベントがあるのにさあ。


ところで曹操曰く、「絶世の武人」と評される張遼なんだけども、「絶世」ってなんだ「絶世」って。そういう使い方もできるのか?

張遼はC3が結構使えて、コンボも可能。
さrないエボリューション攻撃でようやく「邪魔だー!」と叫んでくれました。
まるで『2』での「山田」疑惑を払拭させるかのように、滑舌よくはっきりと「邪魔だー!」って言ってくれましたよ。哀しいよう。
by shinjuman | 2005-08-31 22:35 | 無双