まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もろもろ。

来週からの残業週間に備えて生存記録。


完結した某長編サイキックアクションシリーズの過去編が今になって祭。
これ、2巻まではなぜか新書サイズで出ていました。
続刊は文庫。
新刊をこのほど買い、2巻から最新刊の間がすっぽりないことに気づき慌てて密林ポチる。
2日後。来たよ(*´∀`*)

あー。萌えて燃えた。
この人の書くバトルはいっつも場面転換の直前にキャラを絶体絶命のピンチにさせるからいけない。
でもなんだかんだでしぶとく生き残るからよろしい。

これから400年、こいつらは延々と闘い続けるのかと思うと切なくなります。
当時高校生~大学生で人生経験もなかったため、狂犬の方は後半鬱陶しく感じていただけで、あまり深読みはしていませんでしたが(怒濤の場面進行に目がいく)、原点を省みると彼もしんどかったんやなーと感慨深くなります。
もう一度読みたいなあ…。でも既刊40巻を読むまとまった時間はない。



さて。
今年は雪がよく降りますね。
京都も近年は一年に1回積もればいい方でしたが、今年の気圧配置は度を超してます。
いつまでもそこにおらんとあっち行け!
おかげで冬~春に買った服をいつ着ればいいかわかりません。
そうこうしてるうちに梅雨になりませんか?
週一私服を着るか着ないかの生活をするのも楽じゃありません。



無双のこと。
伏犠と女カが出るみたいですね、「無双OROCHI 魔王再臨」。
プレステ2ね。賢明だ。
「無双2」で「ふっとべえ~」ってやってた細身の女神が大変身。
続編らしいけど(前作持ってない)これは楽しみだ。

……ふとオロチ公式サイト見たら……。

太公望って…!
藤崎版やシブサワコウ版とはまた違った恰好よさがあるなあ。
今時の子って感じの雰囲気やね。友だちになれそうにない。
妲己と因縁の対決ってありそうな。まあ妲己が出るか知らないけど。
で、清盛!
これは敵側か。これまた手強そうな…。
島津と多少かぶってるような気もするけど。


では。
[PR]
by shinjuman | 2008-02-16 23:44 | 普通日記