まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑うしかない

鬱陶しい米やな。





さて本日の父。

来月訪れる予定の法務局の事務手続きがどれくらいかかるか、ということについて、局の事務員さんから言われた所要時間についてポロッと母。
「前行ったときは、事務のお姉さんは10分かそこらで終わるって言うてたしな」

そこで父クレッシェンド興奮。
仕舞いには怒声を上げて、役所の仕事が当人の言う10分や15分で終わるはずがない、とトレードマークの首にかけたタオル(家族共用)を床に叩き付けてまで我々に力説していただきました。
んなもん承知の上で、賭けをするように言ってみただけなのに、なんだこの異様な反応。

まあ私が送迎をするから、事務手続きをしている間の私の待ち時間を気にして、期待をするなという意味で反応してくれたのだろうと、超好意的に解釈する。


「俺が悪いんやろ!」と向こうが逆ギレして引いていったのでお開きです。
悪いって思うのなら改善しようよ、とか声をかけたかったのですが、あんまり刺激すると、今日びの家長は家族を手にかけるそうですからやめました。


父に対してひどい言い方をしますが、彼にも努力をしていただきたいのですよ。
仕事一筋はわかるけど、あまりにも家庭家族を考えなさ過ぎる。
[PR]
by shinjuman | 2008-01-28 23:53 | 普通日記