人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

titi

うむ。会話は普通だった。



さて前々から気になっていた音楽を探す旅に出かけたところ、ヤフオク→アマゾン→youtubeで満足してしまった自分がいます。


イーラというアーティストが作ったのか、イーラというアルバムの一曲なのか、ともかく「アメノ」っつー曲があって、「pure」っつーヒーリングCDに入っていたのです。
テレビ番組のテーマソングにもなっていたみたいで、今は見られない「劉禅フラッシュ」(という題名なのか不明)のBGMでした。

「あめの あめのとーれ あめのとーりーめ」などと歌い続ける意味のわからない曲ですが、雰囲気が好きなので、どっか安く売ってないかなー、と最初はヤフオクあたりをさまよっていたのです。

ただyoutubeに至り、原曲(「pure」は編曲がかかっている)がダダ漏れしている現実を目の当たりにし、正直腹いっぱいになっていしまいました。てへ。

ただ編曲された方はなかなか見つかりません。
あのラジオのチューナーのような間奏部が好きなんですけどね、編曲した方は。
…問題は「pure」収録曲が本当に編曲した方なのかどうかという…。
つーか劉禅のフラッシュ動画が見つからない。


という一連をなぜ睡魔との戦闘中に行うのか。
寝ろ。はい。
明日は元気だったら髪を梳きに行きます。
ぼんわぼんわになってきたので。
by shinjuman | 2008-01-06 01:58 | 普通日記