まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふぃぎゅあっと

タイトルに「game」なんてついてるくせに、なんだかんだ言って最近ご無沙汰な感じ。

地味にやってますとも「真・三國無双5」。
気がつけば虎牢関でひたすら呂布を馬で轢いている毎日。
世間からチキンと言われようが、武勲1000の魅力には勝てない。
敵になれば強く、味方になれば激弱な君が好きだ。

この間、会社の人で同じゲームをしていることを知り感銘を受けました。
ひとりで舞い上がってしまいそうだったので、その場は「楽しいですよねー」な会話で終わったけどね…。
もうちょっとオタトークしたかったなあ…。




フィギュアスケートの全日本選手権が開催されていますね。
もう終わったのかな。
一昨日からフジテレビで放送されています。
男子放送のやる気なさが一番「競技」になっていた。
女子はもうテレビ局の見せ物になってしまいましたね。

ただ。
テレ朝の地獄のあとでは、編集が煽りすぎだろうが悪かろうが、「テレ朝よりマシ」ですませてしまうので、とても怖いです。
こんなところで調教されてしまいました。

あと塩原恒夫のポエム(某サイトでは「死の呪文」と比喩されています)も多少の気持ち悪さが残るものの、昨年登場した彼に対する抗議の具現、「沈黙は金」等の横断幕の効果がやや現れているものと存じます。
ただ競技中、解説の言葉とだだ被りするのはテレビマンとしてよろしくない。
「俺が俺が」がふたりも揃うとろくなことがないですね。

スペシャルゲストの井上真央もただ単に「真央」つながりで呼ばれただけで、塩に話を振ってもらわないと喋らないのでは、そこにいる意味がない。
とても気の毒な人です。

さて編集編集。
今夜は2時間半の放映でした。
1時間45分くらいには縮むだろうか。



明日は会社で大掃除です。
そのあとは忘年会。
あーやっと休めるー。
[PR]
by shinjuman | 2007-12-28 21:40 | 普通日記