まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏風邪、

ひいちゃいました。
甘栗、むいちゃいましたの乗りで。


くしゃみ6連発のときはさすがに呼吸困難になりかける今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
仕事をしていても、傍らに寄り添う箱ティッシュ。
トイレに立ったら途端に引っ込みやがる鼻水。
酸素不足でやる気なぞとんと起きず朦朧とする中、どうにか仕事をやり終えて向かった先は歯医者です。
そう歯医者。
あの忌まわしき親不知グッバイ劇場が繰り広げられたあの、Y歯科医院であります。
向かいにはトクラがあります。スーパーマーケットです。カートが店外で埃を被って鎮座ましますトクラがあります。
病院で花粉症予防にと処方された漢方薬を服用してもくしゃみは変わらずこんにちわ。
いったい私はあの椅子の上で口内、鼻腔どちらを覗かれているんだとハラハラしながらフッ素塗布をしてまいりました。
ちなみに新人の看護士さんに名字をまちがわれてしまいました。そして私はすでに会計に入ったかのように受付で呼ばれてしまいました。どうしましょう。


とまあこのような具合にくしゃみは一向にやまず、終いには馴染みの「鼻水くしゃみ」ループに陥るハメになったのであります。夏風邪侮るなかれ。以上。
[PR]
by shinjuman | 2005-08-26 22:45 | 普通日記