まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご飯と醤油と生卵と鰹節でねこまんまウマー

どうもこんにちは。

以前からテレビ視聴をやめニコニコで見ていた「鋼鉄三国志」。
テレビ視聴やめてホントよかったと思う今日この頃。
今回、周瑜が死にました。

六駿(陸遜、凌統、太史慈、呂蒙、諸葛瑾、甘寧=呉レンジャー)と一緒に魏大本営に突っ込んだ挙げ句、「和菓子を危険人物扱いする醤油は許さない」姿勢の陸遜をかばって死にました。
あれ? あんた病死だったんじゃ……。


忘れてた。このアニメに史実を求めてはいけなかったんだ。
玉璽がパワーアップアイテムって、どこの「三國無双」(ここでは無双乱舞30秒効果だが)ですかと、最初思ったんだっけ。
この企画者もゲームから三国志に入ったらしいことを小耳に挟んだので、そもそも地雷臭はしていたんですが、とうとう和菓子盲信者と化した陸遜のDQN思考には、さすがに応援する気が失せました。

呉生存者の中で唯一のまとも人だった人が死に、悲しみに暮れる呉、と視聴者。
さらに視聴率が奇跡の0.1%にまで落ち込み、作品オワタ\(^o^)/な状態に。

残る常識人は…モップ君主にかけるしかないか…。
次の都督の魯粛は和菓子信者になってるっぽいしな…。
いったい誰が呉の舵取りをする気なんだろうか。


暑いです。
ニコニコばっかり見てます。
このまま引きこもりてえ…。
[PR]
by shinjuman | 2007-07-08 14:26 | 普通日記