まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界的ピンクアフロ←引きずってる

和菓子中毒の陸遜と愉快な仲間たち(ピンクアフロ劉皇叔と張飛関羽)を引き連れた孔明先生とひとりぼっちの張昭と無双版陸遜の魯粛とと当て馬臭の曹仁と孔明先生に敵意むき出しの周郎と演義どおりに机を割ってくれた漢孫権をいい加減見限れなくなってきた歴史ギャグアニメ「鋼鉄三国志」。
瑜の後は魯粛に!な展開になるまでとりあえず見ます。
でもそのあとは夷陵か? 合肥が先かな。
放火魔陸遜の戦いはこれからだ!




さてアニメネタ。
デビルメイクライ」の放送を近日に控え、WOWWOWサイト上で第1話が見られるようになっているようなので、早速無料登録後、視聴してみることにしてみました。
キャラが基本外人さんなので、ゲーム上でも声は外人さん。誰がやってるのか知らないけど外人さん。

今回アニメにあたり、声優に森川智之氏が当てられました。
好きな声のひとりです。

彼のおかげで、主人公ダンテの雰囲気がちょっと丸っこくなって、逆に好きになりました。
あと好物もわかって有意義でした。
悪魔も血が赤いんですね。
ちょっと濁ってるかな。

続きを見たいんですが、WOWWOW契約しておらずする気もなく、どこかで再びまみえることを祈っています。



アニメ続きで、「おおきく振りかぶって」。
やまじゅん版OP、EDが強烈すぎます(MADです)。

あとニコニコ動画で栄口くんに対するコメントに「世界的」がついているんで、なんのこっちゃと不思議に思っていたら、やったよマネジ。
栄口くんはセカンドです。
楽しいアニメだ。

原作本第8巻をようやくゲットしたのですが、いつの間にか試合が終わっていたので、その前がどんな展開だったか思い出すことができませんでした。


7巻買ってませんでした。


いま、買いにいきます。



その8巻を買った本屋が入っている娯楽施設に、ワニワニパニック3がありました。
新作です。

わたくしこう見えてどうも見えませんが無印だけは自信あります。
「2」はあんまり記憶にありません。
まあ、筐体を置いてるところ自体も、そもそもないんですが…。
1プレイ100円なので、早速挑戦してみました。


今回は中央にボスワニが配置されていて、両側に雑魚ワニが2匹ずつの計5匹は相変わらず。
そのボスワニが出てくるたびに10回くらい連打する必要があるらしいんです。
あれか、「東京フレンドパーク」のちゅーちゅーなんたらみたいに、ただひたすら叩け! みたいな趣向になってんのかな、と予想しつつ。

ゲームスタートを報せる「食べちゃうぞ~」が、いたずらっこな感じの声音でなく、普通のおっさんみたいな声です。マジ食用として狙われてる感じ。
最初は軽くジャブ。シャブでもジョブでもショップでもジャップでもなくジャブ。どうでもいいですよ。

10回ほど雑魚を叩くと、ボスがおもむろに登場、さて叩くか、と複数回叩いている横から雑魚が。

え?
ボス相手しつつ雑魚叩くの?

どう対抗していいかわからず、思わずスポーツマンシップに反する行為……両手を使って雑魚を蹴散らしてしまいました。

その後、無印で言うところの「もう、怒ったぞー」に相当する、各者一斉攻撃段階に入っても、ボスと雑魚の交互射撃は留まるところを知りません。
困った末にボスを蔑ろにして数を稼ぐことにしました。

結局咬まれた回数は1回。マイナス1点で合計134点でした。
3位入賞~パチパチパチ

ただどうも上位は数字がキリのよいものだったんで、誰も遊んでないんじゃないかと…。
会社帰りにワニをしばきまくる女。
右手はよくほぐしましょう。



衝撃なのは、このゲームが介護予防を目的のひとつにしていることだ。
[PR]
by shinjuman | 2007-06-01 22:50 | 普通日記