まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アインシュタイン似の韓国産アシモ?

「続柄」は「つづきがら」と読むことを初めて知りました。
理由を聞くと納得しますが、役所も読みまちがえているところがあるようなので、一安心です。



お仕事の話。
請求書作成を今月から初めて担当する支店の方をフォローしておりました。
残業です。
まあ請求書とかそれの元データである勤怠データ入力すら初心者という人だったので、時間がかかるのは仕方ないよね、とやることなくなったのを無理矢理絞り出しておりました。
ただ込み入った用事をしていると、いざこちらで確認作業をしようというときに邪魔になるので、簡単なことをせっせとこなしておりました。

最後の電話連絡から1時間経っても、向こうからなんの音沙汰もありません。
その方は勤怠入力を専用にこなす事務員でなく労務管理者でもあるので、仕事現場から何かしらの連絡があったのかな、とかいろいろ考えて、夜8時頃ようやく支店へ電話。

……出ない。

携帯電話に……。

出ない。


IP電話&携帯電話にそれぞれ3回くらいかけましたが、まったく人の応対する気配がありません。
もしかして事務所から出てるのか?
なんのために?

悩むこと20分。
その間ぶっちゃけ仕事という仕事はしておりません。すんません。
ないんだもん…。

その方の個人携帯へ連絡してみました。
出ました。
私「もしもし? 今どこに?」
Kさん「すいません、今お通夜で」

え?

どうやら担当の現場の人がお亡くなりになったようで、急遽お通夜に出席したらしいのです。
向こうの事情が事情なだけに追求できず(もともとする勇気もない)、では続きは来週に、ということで終わった。

頼みますから電話の一本もおくれよ…orz
無駄に残業代いただいちゃったじゃないか…。



さて明日はチーズケーキ屋です。
今月の限定ケーキ食べに行きます。
なんだったけな限定ケーキ…。
まあいいや。
ほんで母の日の何か…。
むむ。
[PR]
by shinjuman | 2007-05-12 22:32 | 普通日記