まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

明日から

明日からいよいよ佐世保のハウステンボスへ行って参ります。
京都~浜松組は地面を這い蹲って向かうことになっております。
東京の飛行機組いいよな…。


最近携帯電話を買い換えようと思ったので、ふと現職のスペックを見てみたら、31万画素という恐ろしい数字に出会ってしまいました。
こんなのに比べたら204万とか324万とか天上人ですよね。
ほしかった機種はもう生産中止だそうですよ。
値段下がる前に切ってしまうか最近の携帯業界は。
仕方ない。5年目を迎えるか…。



「鋼鉄三国志」というアニメが始まるそうです。
いつからかは知りません。見つからないんだ…。

正直同類でも、これはなんだか直視できないのです。

そりゃあ私は呉が好きですよ。
三国の中では地味ですが、若手が中心なのでそれはそれで好きなのですよ(おっさんくさい魏も好きですよ)。
しかしこのキャラクター設定(とスタッフの寒い突っ込み)はなんだか釈然としないのですよ。
あと玉璽。
おまえら設定厨かよと疑いたくなるようなサイトの状態で、ただひたすらに寒いのですが、怖いもの見たさっていうもんがこの世には厳然と存在しておりますので、本能に従いたいと思います。

陸遜(「陸遜伯言」って表記が「一騎当千」を彷彿とさせますな)役の声優は宮野真守…って巧で月ですか。
うーん。
野島健児ボイスに慣れた身としては、ちと抵抗が…。
まあ作品自体の方向性がアレなのでこれ以上文句言いませんが、凌操と凌統と甘寧がさも同時期に陣営に存在していたかのようなアレはなんなの。
今後、凌統が「親父殺されて甘寧マジ殺す」みたいな展開はあるのだろうか。
そっちの方が落ち着くなあ。



で、いつ放送なのよ。
[PR]
by shinjuman | 2007-02-10 21:54 | 報告書