人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろ

明日から本格的に残業します。


新人さんがとうとう辞めました。
一月保った。
どうも、上司の間では「辞めるなら早く辞めろよ」的な雰囲気だったみたいですが。
どういうわけか彼女の教育を任された私としては、もうちょっと粘ってほしかったなーと思います。

退職の理由が「電話応対がいやだったから」だとか。
電話を受けるのが嫌で「体調不良」と称して2日休み翌日の公休は何事もなく行使してしまう。
「最近の子は」って常套句は冗談で言うことだと思うんですがね。言いたい。

ただ年末で忙しい時期特有の仕事(年末調整資料回収整理)と、任された現場の勤怠管理に混乱したのかも知れません。
まあ、他の仕事に就いてもがんばってほしいです。

ところで彼女に任せていた現場の勤怠管理の資料(点呼簿等)を整理していたら、「おまえ本当に整理していたのか」と言わんばかりの乱雑とした塊が出てきました。
とある現場の勤怠管理資料の束に、ときたま別の現場の資料が挟まっているのはなぜ?

整理している間、神経質なタイプの私としては、紙の束が綺麗に揃ってないとか上記の理由とかでグチグチ言ってましたが、いざ私が辞めたあとになって、同じようなことで盛り上がられないとは限りません。
せいぜい整理整頓はきっちりしたいと思う今日この頃です。


『王の男』観てきました。
イさんは予想以上によかったです。
作家岩井志麻子さんがコメントしていたように、彼は稀代の悪女。
テコンドーが強い悪女。こえー…。

この人『フライダディフライ』に出てる!?



ひとつ勉強になりました。
訳「しかし」 発音「keredo」
指導よろしくお願いします。



夕闇の河原町を歩いていると、「怪しくないから」と自分フォローするキャッチのお姉さんに捕まった。
「関西の方? あなた綺麗ねー」

よし、闇は我に味方した!!

「友だちが待っている」と言って断りましたが。



フィギュアスケートグランプリファイナルinサンクトペテルブルグ
プルシェンコとかスルツカヤが出てないのがすんげえ淋しいです。
世界選手権には出てくるんかしら?

今回のテレ朝の放送内容は、なかなか悪くなかったように思えます。
技の名前とか表示してくれるし。
松岡修造がスタジオ。
録画してあったのでそこだけ早送りしました。

男子。
アルバン・プレオベールだけ放送しなかったのはなぜ?
ショートブログラム2位だぜ?

女子は相変わらずの贔屓っぷりでした。6人全員放送…か。ウラヤマシス
私としては村主・マイヤー両選手に是非とも優勝あるいは準優勝していただき、テレ朝の野望をうち砕いていただきたかったが、今朝の新聞でその願いが叶わないものであることが判明しました。
本来なら誰が優勝しようが、優勝した選手の滑りが素晴らしければなんの躊躇いもなく拍手できるのですが、こうも自国選手・他国(テレ朝的はそう表現できないような)選手を持ち上げ持ち上げ持ち上げ持ち上げ持ち(ry されるとねえ…。
NHKさま、いい加減韓国ドラマ買うのやめましょうよ。
受信料払うから放送権買い戻してくださいよ。もともと払ってるけど(自動引き落とし)。

今夜はフリー。
あああアイスダンス観たかった…。
by shinjuman | 2006-12-17 19:22 | 普通日記