まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

結局…

雨だったので学園祭に行きませんでした。


雨だったので!!
      (前日まで残業で瀕死だったことは言わない)





今日は11時間寝ました。
昨日、帰宅直後0時に寝て、増刊号にて大泉洋が自信なさげに問題に答えているコーナーが流れているときに起きました。
やーすっきり。


部屋の掃除もして、心機一転ゲームしました。
『戦国無双2』

浅井長政やりましたよ。
金髪青年。
こいつと市のムービーは凝りすぎだと思います。
めっさ綺麗です。


あと長政が馬超の技をパクっていますね。既出ですかそうですか。
とりあえずガード崩しとピヨらせるために使っています。
朝倉軍はステージが進むに連れて目の上のたんこぶに進化していきますね。
おまえがいなかったら敗北条件がひとつ減るのにさ。



そういえば。
テレビドラマ『太閤記』でも西村知道さんが浅井長政役をしていますが、そこでは「あさい」と発音しますね。

私は歴史の授業を受けたりなんなりして、彼らを「あざい」氏だと思ってました。

『太閤記』が合っているとは到底思えませんが、近年山内一豊が「やまのうちかずとよ」ではなく「やまうちかずとよ」(@NHK)と読む、という説も出てきているので、一概に「あさい」がまちがっているとは言えない…かもしれ…ない。

あ。
黄金の杯…やるんかな…。
[PR]
by shinjuman | 2006-11-19 18:37 | ゲーム