まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近頃の高校野球取り扱いメディアが鬱陶しい件について

涼しいです。


先日MP3プレーヤーを購入しました。
シャープのやつ。
曲データをドラッグアンドドロップで移し替えられるそうな。めっちゃ便利です。

目的は、ラジオ番組のダイレクト録音。なんだかあえなく失敗。
やり方まちがえてるもかも。
いつか再挑戦するとして、なんでラジオ番組を録るのかといいますと、『バッテリー』の放送があるからです。
小説原作の非スポコン野球もの。

以前NHKFMラジオの「青春アドベンチャー」で放送していたのですが、そのときは『バッテリー』の「バ」の字も知りませんでした。
でもうっすらと覚えてはいます。
「なんでテーマ曲がアディエマスなのか」と。

で、最近原作を読んでナイスタイミングで『バッテリー』再放送の機会を得たわけです。
ここぞとばかりに弟に録音を依頼しました。
私の部屋のアイワさんは10年のキャリアらしく録音機能を無視してくれています。
今のところラジオしか聴けません。「MD」ボタンを押すとCDトレイが出てきます。ボリューム調節機能は、ドアノブみたいな回転ボタン(?)をどちらに回しても上昇します。リモコンで調節しています。電池切れたらと思うと恐いです。電池変えたらいいだけやけど。

ともあれ原作1、2巻分をメリーさんやイチゴリバースをカットしつつ進めてくれました。
アレコレと楽しめました。ありがとう。ついでに「天体議会」も再放送してくれNHK。


久しぶりに『活字倶楽部』を買いまし。有栖川有栖特集ということで。
先日火村シリーズ新刊にして初の孤島もの『乱鴉の島』が発売され、遅まきながら読んだのですが、まあそのー(角栄)微妙。




今日は仕事です。
ショックな出来事が起きました。
ラジオから滅多に流れないバンプオブチキンの「カルマ」が流れ始めたのです。何カ月ぶりに聴いたろう、とドキドキして「おおキタコレ」と思った直後、内線電話がかかってきました。
左耳で相手の声、右耳で「カルマ」を聞きながらの荒業。
そして電話を切った直後に「カルマ」が流れ終わった残酷。嗚呼いじめか。



そうそう。
うろ覚えですが、森山直太朗の新曲が最近発売になったそうですね。「風になって」とかいうもの。その一部メロディーがDEPAPEPEの「サマーパレード」にそっくりだったような気がするんですよが、どうなんでしょう。
それはとりもなおさずシャーリーンの「愛はかげろうのように」という曲の一部に似ているような気がするのです。どうなんでしょう。
ああもう一回聴きてえ一覧で。
[PR]
by shinjuman | 2006-09-03 03:21 | 普通日記