まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花火!

淀川花火大会に行って来ました。おとついの話ですが。

17時帰社で、一目散にしR乗り込み大阪駅へ。
今年は河川敷まで出ることになったので、中津へ移動。
去年は阪急グランドビルでした。
立て膝状態だったのできつかったです。
外やから暑いかな? と思っていたら、意外と涼しい。
水分補給しつついざ打ち上げ!
e0045108_22474130.jpg

イラク……ではなく。
デジカメ不携帯だったので携帯カメラで。まあしょぼす。


実は後半から状況が怪しくなってきました。
私たちが座っていた場所が風下だったため、なんと煙がこっちへ流れてくる。
だけならまあ別にいいんですが(打ち上げ終了後、theどん店内にて煤まみれになっていることが発覚しましたが)、なんか途中から理科の教科書に載っている馬頭星雲状態が続き、クライマックスに向かうに連れて煙の向こうで繰り広げられる打ち上げショーにとても切ない思いをしました。

1時間弱。
首が痛かった……。

終了後は人波に揉まれるのを避け、その場でしばし待機。
茶屋町のゲーセンにてDDR(表台)を見に行こうとかいう話をしていました。
見に行ったら人外(敬意)がいました。
・画面見んとギャラリー向いて踊る。
・←↑↓→矢印(待ち受けてる方)がない。
・流れる矢印の色が全部同じ。
・エクストラステージとかワンモアエクストラステージとか挑戦してた。
・しかも曲がおかしい。
・矢印が上から異常な速さで降ってくる。
・矢印は下からやってくるが途中で止まる。動く。止まる。

いいものを見せていただきました。
あんなもんのあとで踊る勇気もなく、時間もなく(あと30分で午前様)各自帰宅の途に着いたのでありました。




翌日、今日はなんていうか、来週の合宿に向けて水中眼鏡買ったり水着新調しようか諦めるか考えていたんですが、暑さと腰の違和感に負けて一日横になってました。
さすがに今日の暑さは尋常ではなかったらしく、リビングはクーラーがかかってました。


暇だったので一日読んでた漫画『エスペランサ』。
最近新刊にして最終巻が出ていたので、さっそく購入し全巻読み抜きました。
作品自体はなんつーか学園ものでカトリックもので過去がからんでどーのこーのっていうか。
こういうの好きなんですよ。
絵自体は、実に好みの別れるところです。
雰囲気で読め! って感じで。


好きなんですよ念のため。
[PR]
by shinjuman | 2006-08-06 23:10 | 普通日記