まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

昨日ブックオフ行ったら「ゼノギアス」のサントラが1750円で売られていました。

神の試練か何かですか。





ところであっけない結果を招いてしまいました。

『幻想水滸伝5』

ラスダンとラスボスの間には大きな壁みたいなものがあって、例えラスダンを進んだとしてもラスボスに辿り着くまでにセーブポイントのひとつやふたつあってしかるべきじゃないか。
そう思っていた時期が私にもありました。

3分隊してでラスダン駆け抜ける→一騎打ちイベントする→対ラスボスメンバー選出→ラスボス倒す→エンディング

一直線ってどうよ。

いや、各部隊が合流する直前のモンスターと戦う前にセーブするために戻るってのもアリだったかもしれないんですが。
いけるところまでギリギリ進んでから帰ろう作戦をこれまでずっと貫き通してきた私としては、午後10時開始の午前3時終了は辛すぎました。
本当は零時くらいまでで終わっとこうって思ってたのに…。

初めて「終わりたい、でも終われない、眠たい、もう勘弁してくれ」と泣いていました。
おかげで 旅 立 ち エンディングになんの感動もできませんでした。
いや、自分が悪いんですけどね…。

おまけに適当にラスダンを進んだので、武器・防具・武器レベル・2周目仕度がまったくの未完成。
不完全燃焼でオリゾンテでした。



今日は予定外に上記ゲーム終わってしまった分、物足りない気がしたので、『たかじんのそこまで言って委員会』を見てから『FF12』をしました。
北芝さんアンタって人は…。

主人公の大根に萎え、ロンゲ役の声に萌え、新種のアタック25みたいなスフィア盤みたいなチェス盤に心をときめかせております。
[PR]
by shinjuman | 2006-06-25 20:46 | ゲーム