まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ダイブトゥアスープ

梅雨入りです。


『もやしもん』3巻。
1,2巻は借りて読みました。
買おうと思います。
素敵です。

『ネウロ』6巻。
長いこと続くねえ。
ありがたいことです。



『幻想水滸伝5』話。
攻略サイトでいろいろ見ていたら、もうすぐラストっぽいんですよね。
そんな気が一切しておりませんでした。
今回は主人公の実家奪還作戦が佳境に入り、ストームフィスト攻略戦です。
ストームフィストに本隊が突っ込めば勝ちなのですが、何やら罠を張っている模様。
前も似たような罠があって、先に瀕死部隊を送り込んだのですが、今回はそれも面倒だったので、直接本隊をぶち当てて終わらせる作戦に出ました。
順調に進軍し、黎明の紋章で3部隊撃破を果たし、意気揚々とストームフィストに入ります。なんだかドキドキするね!

そこでついに罠が発動。本隊に襲いかかります。
まあこんなんだったら半分くらいはやられちゃうかなー? とか思ってたら、明らかに部隊が全滅したときに聞こえる「ドシャ」という効果音が。
でも大丈夫! 大勝利よ!

いや待て絶対本隊全滅したぞ。
すでに「もっぺんやるかー」気分だったのに、拍子抜け。まいっかー。

今さらながら、『5』の戦争イベントは各部隊が『決戦』みたいなリアルタイムで動くから制御しにくいのですよね。まあいいさ、あと2,3回くらいしかないから。

あと2,3回もあるのか…。

とにかく絶望的と思われていた1週目ハッピーエンドは達成されたっぽいです。
武器屋も結局口説き落としたし、108星揃ったぜー。あ、ドレミの精攫わなきゃ!
ただ篭城ルートのセーブデータを消してしまったから、「もしも」ができなかったのが残念。
やる気はないけどな…。恐くて…。


終わったら何しようかなー。
『大神』も気になるし、いつまでも『FF』シリーズに固執することもないしねー……。
PSPのアレは買います。片翼のイカ再臨。
[PR]
by shinjuman | 2006-06-08 21:22 | ゲーム