まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なー…んでかっ

それはね。


インターネットの通信回線をフレッツの光プレミアムにしました。
だいぶ前の話です。

IRCでチャットができないことに気づいたのは、それからだいぶあとになってからです。

今日、NTTのクレームセンターに電話してみました。
ていうか今日そっちから電話するんじゃなかったんですか。

向こう:「回線が切断される」原因として、セキュリティソフトの存在があるね。

わし:随分前からセキュリティソフトなんて外してます。

向こう:ポートの開放とかしてみそ?

わし:それはまだ試してない。

向こう:ググって出てきたサイトにいろいろ書いてあるでしょうが。

わし:(オペレーターがググルを勧めるのか)(私もググったけど、あなたの言うサイトってどこよ)(「右の欄にv6ってあるでしょ」ってどこやねーん)

向こう:仕事場じゃあ規制がかかってて一般サイトが見られない。だからいろいろ試してから電話くれよん。


あれ、私「教えてチャソ」になってる?



最後には「だからね(笑)」と半ばキレ状態で言い募るオペレーターとオサラバして、半泣きで同じ症状になっている人はいねえがあとサイトを巡りましたが、結局はNTTに辿り着く。
きっかけは~光プレミアム♪

もっかい特攻かけようと営業時間前に電話したのに通じませんでしたが。


うわーん考えれば考えるほどわかめ。
上から詰められると前に出られない自分乙。
[PR]
by shinjuman | 2006-05-09 21:24 | 普通日記