まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兄貴ー!!

久々ですat会社。

残業も一息つき、今はため込んでいた欲望を発散するために買い溜めている本を消化しております。
しかし近く友人が参加するイベントのゲスト依頼のため、原稿を急ピッチで制作中。
アビス本ですよ。

昨日は久々にやってくれました父。
以前母にこっぴどく叱られて、ちょっと反省したように酒を控えていましたが、なんのその。
また呑んでやがります。
マジで「天蓼」呑ませたろかと思った矢先のことでした。

(再現)
私、夕食中。
父、奥の部屋(元夫婦寝室、今父寝室)から出てくる。
父「おお、お帰り……」
黙る父。瞑目する父。

体を前方へ傾ける父。

その先には電話台。
想像してください。その後の三条もとい惨状を。
ぶちまけられた筆記用具、書類。床に落ちてひっくり返る電話。

あたかも知らんぷりでテレビに向かい寝転がろうとする父。

母が怒声を上げたのでようやくこっちを向きました。
ほんで首にかけてた(呑み過ぎで体感温度がおかしいため常備)タオルで目を覆ったまま30秒ほど動かなかったんですけど、意味がわからなくてとりあえず片づけを手伝えと言いました。
電話は、さすが現代の技術というべきか、半分に割れかけた受話器は力で元に戻し、FAX送信口の蓋も強引に戻し、液晶ディスプレイが多少薄く表示されることを除いては正常に機能します。
なんか床に黒いプラスティック片が見受けられましたがよくわかりませんので放置。

父は「すいませんねえ」と言ってくれたあと、持ったまま倒れたくせに無事だったコップに酒を注いで奥の部屋に向かいました。
とりあえず病院に連れて行こう、ということで母と合意しました。



なんだろう業務中に書くことかと後悔しております。
[PR]
by shinjuman | 2006-03-02 12:30 | 普通日記