まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

禁欲生活の果て

大晦日から「テイルズオブジアビス」漬けだった。
昼から夜まで夕飯挟んでずうっとプレイしてました。
親父が夕飯の支度しながら、「手伝え」とかなんか言ってきたので
「何をしたらいい?」
と訊いたら答えてくれませんでした。自分で考えろってか。じゃあ私が全部引き受けますよ。ね? わかってくださいよう。
なんか楽しそうにやっているので、台所占領してる父にあとは任してゲーム再開。
父は鍋の準備(野菜を切って更に乗っけて鶏肉と一緒にまとめる)をして部屋へ戻っていきました。何気なく台所へ行くと……。

親父! 包丁くらいは片づけていけ!


あとで「おまえは屁理屈が多いな」と言われたので「そういう親から生まれてきたので」と屁理屈を返すと、「俺は普通や」と父。


普 通   ですか。そうですか。  orzフツウッテナンダロウ



気を取り直して。
とりあえずここ2日ぶっ続けでやったおかげで、ルーク断髪式~地殻振動を中和とかなんとかするところまで進めることができました。

ここでシンク登場。「シンク」と聞くと「DDR」の曲で「sync」を思い出してテンション上がります。あれ好きなんだ。
声が大谷育江さんなんすよね。
イオン様(「様」をつけないと配下武将にマイカルとかジャスコとかサティとかがいるような気になる)とどんな関係なのかなー?と思っていたら驚愕の事実。
あと戦闘後のシンクの去り方って(※ネタバレ?)「TOD」のイレーヌの落下シーンと一緒? とか思ってしまいました。まあそれだけなんですがね。ところであれで彼は死んだと解釈していいもんなんでしょうか。(※ネタバレ?)彼の後半連発してきた奥義のロケット発射攻撃は避けるのが楽しかったです。


この時点で初めて攻略サイトを覗いてみたものだから、すっ飛ばしたイベントの数々を知ってしまいショック。なんだよコレクターブックって! なんだよソードダンサーって!!


気がつけばテレビドラマ「南総里見八犬伝」前編が終わっていました。録ってました。見るかどうかわかりませんが。意識は今「ピタゴラスイッチデラックス②」へ!!
[PR]
by shinjuman | 2006-01-02 23:33 | ゲーム