まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いろんな意味でフォーエバー

俺の名はザ・せめぎあい。

同僚より早く仕事があがったら
「このくらい仕事を片づけられるようになったのなら来月から担当部署を増やそう」
っていう話になっていたらイヤだと思いつつ早く家に帰りたい、なのにダラダラと居座るのもアレだなあという心の葛藤を味わわせてやろう。


一昨日、昨日とNHK杯を見ました。久々の地上波です。ありがたいです。
女子は中野由加里が優勝。男子は織田信成。
彼、織田信長の子孫らしいんでちょっと興味がありました。でも直系ではないのね。傍系でもいいよ。有楽斎の子孫かしらウハウハ。
顔立ちは剽軽ですが、でも18歳やったか、若さがありますね。私にはない若さが。きゃぴきゃぴだよちくしょう。
反対に期待されていた村主は3位。安藤は4位か。うーん微妙な成績。3アクセルだか4回転だかを期待されすぎてた恩田はどこへ行ってしまったんでしょうか。

ちなみにトリノ五輪への切符は男子が1、アイスダンスが1。それに比べて女子がなんと3!!
いやあ実際女子の方が勢いあるからね、仕方がないと思うけど、やっぱり規定もあるのかしら、贔屓はやだなあ。



先日のことですが。
半年溜めていた売却本を売って700円ほど戻してきました。
嬉しいんですが、以前売値すらつかなかった本のリベンジがほぼ叶わなかったのが口惜しくてなりません。この本の関係者の方々申し訳ありませんがが取捨選択の自由をお許しください。
そして我が部屋にはまだまだドナドナ本がたくさんございます。
本棚まわりをすっきりさせるために整理したら、そんなドナドナ本が前の倍(大紙袋2つ)できあがってしまいました。売ります。重さで床が抜け落ちないための対策なのですお許しください。



これが本題なのにやっぱりケツか。

今日の父。at朝。

プルルルル、ガチャ

私「もしもし」
父『○○か?』
私「おう」
父『……』
私「あん?(なんやその沈黙は)」
父『……お母さんに変わって』
母「もしもし? ……」

電話終了。

母「……今日、雨降るかもしれんから傘持っていきって○○と△△(弟)に言ってって言われた」


志村(親父)ー! うしろ! うしろ!


父曰く、私は父に冷たいんですって。だから本人ではなく第3者を介したかったんですって。

おまえはバレンタインデーに友だち経由で好きな人にチョコを渡す小学生か。

そりゃそうでしょうよ、だって「それで?」っていう話題ばっかりなんだもの。
「あたしあんまり興味ないわあv」って反応を鈍くしてるのにも気づいてくれないし、邪険に扱ったら拗ねるし、自分の言いたいことは終わった話であろうが掘り返して何がなんでも言おうとするし……。


かわいいひとだ……(某N江
[PR]
by shinjuman | 2005-12-05 23:05 | 普通日記