まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やったぜ兄貴!

親父とうとう泥酔のあまり10分前に母にそばがきを作るよう頼んだこと忘れてやがるv
たとえ覚えていたとして、うやむやに誤魔化そうとしていたのなら、それはそれで悪質だがな!


最近日本酒を焼酎に変えましたが飲む量は変えませんでした。
酒のでっかい紙パックを3日で飲み干す親父。
自分のタンスの引き出しに酒を隠し置いていた親父。それへ密やかに酢を入れた娘。


親父の勤める病院に検査しに向かった母へ「あんたは健康肥満やからええねん。それよりあんたの旦那やけどな」と主治医から話をされたそうな。


「酒を飲む量を減らせ」から始まり「酒を前後不覚になるまで飲んで恥ずかしくないのか」と問いつめ、「うるさい!」と逆ギレする親父。図星が丸わかりな親父。


だからかな……私の結婚願望が低いのって……(遠い目


親父の物語はまだまだ続くぜ!!



orz



気分を変えよう。
一条ゆかり原作の昼ドラ「デザイナー」が終わりました。最終回はいろんな意味で衝撃的でした。原作とちがうのか同じなのかわかりませんが、とりあえずこれって、

征(まさき)ひとり勝ち

でしょう。

やっと結ばれようとしていたふたり(主人公と若社長)の関係の真実を告げられ、考えた末とんでもない行動に出る主人公。それを目の当たりにして呆然となり、ショックで6歳時まで退行(もとは20代の成人男性)してしまった若(社長)。

その一連の事件を引き起こした張本人が「若命」の付き人、征であったのだー。

物語のラスト。
6歳児になってしまった若と主人公の墓参りに来る征。心なしか顔が緩んでいる。腐女子視点で見ると完全に
「ふふふふ、これでもう若は私のものだv」


………う、やべ、密かにはまってる。原作読もうかな……。
[PR]
by shinjuman | 2005-11-25 22:52 | 普通日記