まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

買いました。

かつて、大学の先輩から「ICO」を借りました。
HP・MP表示なし、防具なし、アイテム箱なし、宿屋も装備屋も道具屋もない世界。
うおおおお不安だ。しかもなんか明らかに貧弱で無力な女の子を引き連れるんかあ!


と思ってました。
いざやってみると、この貧弱な女の子が愛しうて愛しうてかなわん!
そして崖下に落下する主人公がかわいそうでかわいそうでならん……。

このゲームソフトを開発したメンバーで作った新たなソフトこそ、「ワンダと巨像」。
フォントが心なしか「風の谷のナウシカ」のような「ワンダと巨像」。
某モーニングショットを思い出さずにはいられない「ワンダと巨像」。

私はこれに触発されて、「ICO」を買いました。中古で1480円。


「ワンダ」は巨像戦に腰が引けてしまっております。しかも「ICO」は2周目がおもしろいらしい。
買うしかない。
ということで土曜に行って参りました。北はブックオフ、南はK's電機まで約1km(短距離)を雨の中チャリで出かけました。途中呼吸困難気味になりながらも(←病み上がり/アホ)意外と売られてない「ICO」をさがす旅。

帰宅後、ちょっと病床につき、いざプレイ!
……と思ったらすでに2周目の途中でセーブしてあった。中途半端やワシ……。
一気に隠し武器をゲットする地点まで進み、給水塔エリアのチェーンに飛びつけないまま連続転落死を3回見届けたところで一旦終えました。
バイブ機能をONにすると、主人公が転落死する衝撃まで伝えるそうです。哀れすぎて試す気になれません……。


久々に心ゆくまでゲームできました。


今日は『蟲師』アニメ第2回を見ました。
昨夜DVDレコーダーでの録画で弟と散々言い争った成果です(2台あるうち放送時間の被ったアニメをどういう組み合わせで録るかと30分ほどリアル)。
『BLACK CAT』も見ました。連載が終わっているからってすごいオリジナルっぷりですね。今後プロダクションI.Gは何を見せてくれんだろうかと心配になります。
トレインの顔が幼いのは釣りですか。
エンディングが内容に反して「空気読め」みたいなメロディで腰抜けました。でも見るぞー。
[PR]
by shinjuman | 2005-10-30 21:51 | ゲーム