まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エクシリアはじめました

ました。


発売日には家に届いてたのですが、私情により手を出せずじまい。
このたびいろいろと吹っ切って忘れて前を向くよう努力した結果、今年も無事に現職にて年を越すことになりました。
みなさんありがとう。
記念プレイです。
ネタバレしてますがかまう人などいないと想定します。


主人公がヒロインととともに秘密基地に潜入し、国の秘密を知ったために重罪人となって国を追われる序盤。
幻想水滸伝2もそんな感じで始まったな。

※前回プレイしたヴェスペリアの印象が強く過ぎて、以下、よく比較してしまいます。無駄なことを。

しょっぱなからザギさんみたいな女キャラのパンチラを見せられてげんなりですよ。
ゴーシュとドロワットみたいなパンチラならどんとこいですが、「見せつけてやろうぜ」的な見せ方なのでね。

ジュード君の使いやすさといったら…。あとかわいい。

ヒロイン? ミラ様は偉い人なので、登場時から卑怯なくらいパラメーターが高い。あとかわいい。
しかしチートキャラで進めるはずもなく、力を奪われて一般人並に。

捕まっちまいかけるところに、レイヴ……アルヴィン登場で難を逃れます。
しかしこの人から発せられるとてつもないレイヴン臭のおかげで、ローエン参入時には迷わず控えに回しました。
弟曰く、そこまでえぐい裏切り方はしない、そうですが。
あのあからさまな情報のやり取りとか何よ。
まあミスリードなんでしょうが。

領主様の例のシーンの直後でセーブしています。
パーティトップは可能な限りエリーゼ。
あのふわっとスカートとポリゴンは神。
ローエンとの組み合わせとか、何このおじいちゃんと孫。
ほほえましすぎる。
片やアルヴィンとの組み合わせとか、何この危ない雰囲気。

ローエンとナ・シュガル王との因縁も何やら気になります。
年末までにジュード編を終わらせたいが…。
[PR]
by shinjuman | 2011-11-11 00:21 | ゲーム