人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィギュアスケート観戦したよ

中川氏……。



昨日、フィギュアスケートのジャパンオープンを観戦しに、さいたまスーパーアリーナへ行きました。
フィギュア初観戦なのに先達なし。
事前にネットで観戦の注意点を調べてたのでなんとかなったよ。
しかしアリーナ席が割とリンクに近く、リンク上の人間が一斉に動くと冷気がヒヤッと。
膝かけ×2装備しててよかった。

席はリンクの短い方で、運よくキスクラ席が近い。
また関係者席を除くと私の席の列が最前列だったようです。2万円近く払った甲斐もあるってもんよ。

13時開演。
全選手が登場し、テンション上がる上がる。
日本チームは地元開催&三連覇中ということもあり期待も高まっておりました。
まあ私の本命が出場しない試合なので平等に期待。
でもジョアニー・ロシェット、ステファン・ランビエール、ジェフリー・バトルの3選手は、ほかの選手よりも応援してたかもww
各チーム順調に点数を稼ぎ、中には自己新記録を出す選手がいる一方、日本チームはあまり調子が上がらない様子。
本田武史選手が馴染み深いアランフェスで攻めても得点が伸びない。
これは浅田真央銀河点逆転フラグか?

ランビエールが私を見た! とお決まりのイベントを経て男子シングルが終了。
休憩に入る前にスペシャルゲストの演技があった。
予告されていた荒川静香。薄布をひらひらとひらめかせながら登場です。
アシスタントみたいな人もついて来た。

……高橋大輔だ!!!!

ジャパンオープン後のアイスショーに出るとは聞いてたけど、まさかここで会えるなんて!
まあ照明暗かったからハッキリと尊顔拝めなかったけど。
さて荒川静香、サラ・ブライトマンの曲に乗せて。
衣装がキラキラ、細い、跳ぶ、イナバウワー。
……もうシズカアラカワって技名でいいやね。

10分くらいの休憩を挟んで女子シングル。
ロシェットの背中の筋肉が今日も麗しい。北アメリカチームはロシェットの活躍で2位に留まった。
優勝はヨーロッパチーム。
各選手高得点を出し続け、マジで他の追随を許さない状態だった。

そして日本。
得点が伸びない本田、小塚、転倒で左肩を痛めたらしい中野、なんかまだ滑り込んでない感じがした浅田をもってして、3位に終わった。
シーズン初戦に怪我? な中野選手が心配だ。

さて競技が終わり、さいたまスーパーアリーナをあとにする。
前夜決まったまさかの日帰りコース。
せめて買った土産は渡させてくれと申し出て、なかむの仕事が終わるまで待つことに。
その間は暇なのでひとり秋葉原を体験した。
体験といっても体内コンパスがない私には特定の店に行くくらいの度胸しかない。
買いたいものもあるし、と。
意外と早く用件は済み、あとは友人のメールを待つのみ……なのだが19時を過ぎてもメールなし。
イベント近いし残業かね。
荷物が邪魔とコインロッカーに大半の暇つぶしグッズを置いてきたので、電池残量少ない携帯がその役目を果たす。

…結局19時半を過ぎても反応ない。
しかばね?
見かねた大阪の友人Aから帰りの電車の心配をしてもらい、もう土産はあとで送ってしまえ、と帰京を決意。
大阪で晩御飯食べました。


今回勉強したこと。
連絡不精な友人にはこっちからしつこいくらい現状の報告とその返答をもらうようにするべし。
by shinjuman | 2009-10-04 20:54 | 報告書