まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょい過去の話

某動画サイトにて首相vs代表の討論会を見ました。
再放送なのに3万人超の閲覧者って…。
いつ追い出されるか冷や冷やしてました。


テレビでの生中継ノーカット放送がダメ、ってテレビ局と民主党が言ってた意味がよくわかるくらいに、一方的にグダグダな内容でしたね。
財源は「探せばあると思います」な人に政権任せられない。



月曜日。
宇治川の花火大会があったので例年通り参加しました。
両親の仲人さんのご家族と仲良くさしてもらってます。

今年は天候が危ぶまれましたが、雨天決行の心意気が通じたのか見事開催。
仕事は休めなかったので、夕方から現地に向かいました。
京阪の三室戸駅。

そこに行き着くまでが長かった。
無線登録後、初めて利用するヤサカタクシー。
夕方ラッシュなので到着が遅れるかもしれない、と事前にオペレーターの女性が言ってくれました。
15分後に来る、と伝えられてさらに15分。
「配車したタクシーが道を間違えた」とオペレーターのおねいさん。

18:00に「15分くらいかかります」との連絡を受けてから15分後の18:30にタクシー到着。
なぜか息が上がっている。
オペレーターのおねいさんの説明が不十分だ、とか通行人に直接道聞いたとか。
ちなみに録音されていた道案内を聞いたけど、確かに今はない理容室を目印にして説明されていた。
でもそれは言い訳にはならない、その後の30分間。

行き先を京阪の中書島駅としました。
油小路通から府道115号経由で通常は行けるんですが、帰宅ラッシュと運転手の「早く目的地に届けよう」という篤い熱意によって地獄の迂回ルートが発生しました。
はっきりいってどこ走ってたんだか途中まで把握し切れませんでした。
三十石船の停留所とか大手筋商店街を横切って、その間通行人に道を尋ねること2度。
運転手「いいとこでしょ」
…まあ、ね。


駅に着いたのは19:15分くらいだったかな。
2000円に到達しようというところで料金メーターは止めてくれたが、結局1580円かそこら取られた。
思いっきり渋滞回避が裏目に出たのに…。
通常かかる運賃くらい知っておけばよかったと後悔。
ヤサカタクシー…今後の対応は検討せねばならん。


電車に乗ったら乗ったで、認知しているにも関わらず老人に席譲らずに連れと喋る若い女を目の前にして、何も言えずにいる私に腹が立ち、なんだかもうグダグダ。

花火はよかったです。
カラフルな火が四方八方に飛び散るやつ、あれ好きだわー。



ところでそのタクシーを待ってる間に見てたテレビ番組内で、「ICO」のサントラが流れてた。
のりぴーのところ…。
なんで…。
[PR]
by shinjuman | 2009-08-13 01:46 | 普通日記