まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新耳袋

国際マンガミュージアム行ってきました。

木原浩勝さんの新耳袋イベントです。
マンガミュージアム自体行ったことがなかったのでワクワク。

元小学校です。
階段なんか懐かしい。

妖怪をテーマにした展示も今回のメインのひとつ。

妖怪描画をメインに件(くだん)とか人魚のミイラとか。
あと京極夏彦氏の著作文庫版表紙の張子の実物なんかも展示してあります。


怪談イベントは20時開始。
友人5人で突撃です。

子どもも参加しているという理由で学校にまつわる不思議なライトな話をされました。
映画「学校の怪談」らしき作品制作現場での不思議話とか。
首なし学生が吹くクラリネットとか。
学校以外では、スタジオジブリ内で起こった奇妙な現象とか。

途中、奇妙な写真(木原氏曰く、これらは心霊写真ではないとのこと)をいくつか見せてもらいました。
本邦初公開、とのことで。

このイベントのメインだったんだろう話が、ご自身が製作している怪談DVDに写りこんだ謎の4人目。
製作側はまったく気づかなかったんだそうで、ファンからの指摘で初めて検証し、確認したんだそうです。
目下の問題は、このことを出演者に知らせるかどうか、らしい(笑

廃屋(セッティングされた廃屋らしい)に潜入した3人(内カメラマン1人)以外、現場には誰もいなかったそうなんですが、とある場面に突如として4人目が頭を見せるのです。
ハンディカメラが写す出演者との距離感から考え普通ではなく、とても小さく写っている。

布教のために詳細は買って各自検証してねv だそうですー(宣伝中)。




ところで先日、友人からもらったペプシSHISO飲みました。
お茶っていいもんだ、と実感。
e0045108_1442148.jpg












友人からの誕生日プレゼント。
うれしいが置き場に困る(笑
e0045108_1475374.jpg
[PR]
by shinjuman | 2009-08-09 02:14 | 報告書