人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アニメの話いろいろ

・ドラゴンボール改
今更ですが天津飯の中の人が緑川光さんでしたね。
さらにイケメンになったw
しかしつくづく、惜しい人を亡くしました。

ナッパは今回は稲田徹さんのようで。
呂布だー。
オリジナルは飯塚昭三さんとのこと。
まだ現役なのに交代とはこれいかに。


・フレッシュプリキュア
どうやら4人目が元敵となるようですね。
キュアパッションだっけか。
クール美少女、いいっすねえ。
ただ各キャラの決めポーズ時の立ち位置が中途半端な気もします。
5人目作るとなると前作とかぶるのでやめたんでしょうか。


・蒼天航路
ところで読売テレビよ早く放映してくれ。
まあ声優の無駄遣いすることと言ったらない。
個人名すら設定されていないキャラに二又一成さんってどんな仕打ち。

孫堅は相沢正輝さんか。
十二国記の延王やった人ね。いい声。
主人公周辺はいい感じなのにね。

対して劉備軍は劉備以外ダメという。
私は無双声に慣れてしまったので余計に違和感。

ところでどこまで流すのか。


・ファントム
作画がいいな。
ミスタ・マグワイヤの生足に図らずもハアハアしてしまいました。


・天地人
アニメじゃないけど。
幸村が出てくる回。
一応録画しました。
某掲示板での感想コメントを見ている限り、見ない方がいいのかもしれないという気になったきた。
真田真幸の扱いがひどいとのこと。周辺小物化による兼続持ち上げ計画の一部ですかそうですか。

もともと御館の乱まで見てそこからは録画、乱終わったら見もしなかったので、それでもいいかも。
総集編でいいよね。
あ、それも見ないかもね。
NHKのこの仕打ちには参りました。

…が、前田利家が宇津井健と気づきました。
い、いつ見たら会えるんだああああ。
by shinjuman | 2009-06-01 00:27 | 普通日記