まだ生きてる!


by shinjuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

不幸中の幸い

昨日は三菱クリーンカー高槻へ行きました。
弟が最近、普通免許を取得したので保険の条件変更のため。

22歳の新卒なんですよね。
フリーターですが。

保険料は現行契約料金との差額を払ってもらうことになりました。

オードリーの若林似の営業さんに伝えます。
「請求書に印鑑を」
の段階で印鑑を忘れたことに気づく午前11時。

会社を休んでまで朝一で訪問してこの体たらく。
ええ。
翌日出直すことになりましたよorz


翌日…今日日曜日ですね。
晴れてよかった。
午前中に弟と連れ立って南インターのニトリへ。
PCデスク用の椅子を買いたいとのことで。
ついでに免許取得後初の公道運転を強制しました。
予想以上の大きさの箱に詰められて渡された椅子。
後部座席を倒してようやく車に搭載できました。

免許を取ってから2ヶ月まったくハンドル握ってなかった弟殿。
運転できるいい友達はいなかったのか…。


午後からは三菱リベンジ。
順調に目的地に近づいてまいりました。
国道171号線を北上するだけで左折で敷地入れるから楽なんですよね。
よーしパパ左ウィンカー出しちゃうぞー。
と思った矢先、前方に右折待ちの見知ったソラマm……黄色い i が。
あれー珍しいなあ友だちにも同じ車種乗ってる人が……。

あれ。

同じ車種乗ってる友だちイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
衝撃のあまり左折しそこないました。バカス


衝撃の余韻を味わいつつ遠回りしてなんとか営業所到着。
そこで事前に連絡していた、弟の生年月日申告ミスと営業さんの免許証カラー設定ミスで互いの失点を相殺。
無事押印完了。


そのあとニアミスの友人親子と出会いを祝して近くのジャスコ内で茶をしばく。
こんな偶然しばらくないよね、と友だちはドリームジャンボを、私はスクラッチ5枚買いました。
200円当たったよ☆
…まあ、こんなものよね。
[PR]
by shinjuman | 2009-05-31 15:59 | 報告書